クールビズ エコなお直しで暑さ対策

クールビズ エコなお直しで暑さ対策
Pocket



クールビズ エコなお直しで暑さ対策

5月に入り暑い日が続いております。衣替えも終わり夏服を着た学生を見ると、夏の始まりを感じますね。夏と言えばクールビズ。昔と違い半袖ノーネクタイでもOKという会社も多いですから、この時期になると、Yシャツも半袖のものを買いそろえるという方も多いのではないでしょうか。ところで、皆さんはワイシャツの寿命がどれくらいかご存じですか?もちろん着る頻度や取り扱いの方法で前後しますが、一般的には約2年くらいが寿命と言われています。今着ている長袖のワイシャツは何年目ですか?袖口のすり切れなどありませんか?仕事で腕時計をされる方は特に、時計をする側のカフスなどがすり切れている場合が多いです。すり切れたカフスは、すり切れた部分を何ミリか入れ込むことで見た目もきれいにお直しは可能なんですが、2年以上着られているワイシャツだと、カフス部分以外にも傷みが目立ち、すべてをお直しすると金額も相当かかってしまいます。そこでエコでお得なお直しをご紹介します。

エコでお得なお直し 長袖シャツを半袖にリメイク

もったいつけた割にとってもシンプルなお直しです。通常の袖詰めは数センチ詰めてカフスを移動して・・・なんてものが多いですが、今回ご紹介するエコなお直しは、袖をばっさり半袖にカットして、クールビズな半袖のワイシャツにしてしまいましょうというものです。お値段もカフスを移動する必要もありませんので1944円~でお直し可能です。新品のワイシャツを買うよりも安くすみますし、夏場は汗をかくことも多く、衣類の生地を傷める季節ですから、わざわざ新品を買うよりは長袖を半袖にして夏を過ごし、秋になったら長袖を買う方がエコでお得だと思いますよ!今年の夏はぜひお試しあれ!

ワイシャツは長袖を買って夏半袖に、秋になったらまた長袖を買うのがエコでお得です