スラックスの股ずれを予防するお直し シック布取り付けのご紹介です。

スラックスの股ずれを予防するお直し シック布取り付けのご紹介です。
Pocket

スラックスの股ずれを予防するお直し シック布のご案内です。

新しく買ったスーツやカジュアルなスラックス。せっかく買ったお洋服ですから、出来れば長く着たいですよね。スラックスの修理で多いのはウエストの調整、ファスナーの交換、股ずれによる破れの修理です。ウエスト調整やファスナー交換は、予防するのはなかなか難しいですが、スラックスの股ずれによる破れやすり切れは、予防することが出来ます。今回はスラックスの股ずれ予防の方法とそれでも破れてしまったときの修理方法をご案内いたします。

スラックスの股ずれを予防する方法

スラックスの股ずれによる破れは、単純に股が擦れて生地に負荷がかかるために起こります。ですから、股ずれを防止してあげることが、破れの防止につながります。方法は簡単です。股ずれ防止用の当て布、シック布を取り付けるだけで股ずれの防止ができ、股のすり切れや破れを予防することが可能です。シック布の取り付けは、当日のお渡しも可能ですので、仕事で毎日使うからお直しに預けられないという方にもご利用いただけます。料金は1620円~です。シック布の取り付けは、簡単に出来てスラックスを長持ちさせられるオススメお直しです。

スラックスの股ずれによる破れはシック布を付けることで予防できます。シック布の取り付けは1620円~です。スラックスを長持ちさせるお直しをぜひご活用下さい。

それでも破れてしまったら

シック布を付ければ、破れすリスクをかなり軽減してくれますが、全く破れないというわけではありません。それでも破れてしまったときは、ミシンタタキで修理が可能です。ミシンタタキとは、裏から当て布をして、表からミシンで細かく縫うお直しで、これ以上破れを広げないための修理方法です。ミシンで縫いますから、当然あと残りはありますが、股下は普段目に付かない場所ですから、見た目の影響はそこまで無いと思います。ミシンタタキに関しては、以前の記事スラックスの破れは修理できますで写真付きで紹介していますのでそちらをご覧下さい。

それでも破れてしまったら、ミシンタタキで修復可能。愛着のあるお洋服は長く大切に使って下さい。
お直し代金を調べるには、無料のスマフォアプリ リペリエが便利です