猛暑対策に空調服のリメイク

猛暑対策に空調服のリメイク
Pocket

暑さに負けたくないアナタに!空調服リメイク

毎年のことですが、ニュースを見れば猛暑の話題ばかり、年々と暑さは増すばかりです。外で仕事をされる方は、特に熱中症対策が重要になってきますね。そこで今回は、話題の空調服のリメイクをご紹介します。

ファン2つでは物足りない方に穴開けリメイク

空調服の快適さは、すでに利用したことのある方には分かると思いますが、今回ご相談いただいたお客様は、ファン2つでは足りないので4つにしてくれとのご依頼でした。確かに、年々最高気温が記録更新する日本の夏では、ファン2つでは足りなくなるのも無理はないですね。

空調服before

上の写真は作業前の空調服です。よくあるデザインで当然ファンの穴の数は2つです。

空調服after

これは加工後の写真です。元々あった穴の上に、新しくファンの穴を2つ増やしました。元の穴と同じように穴の周りはパイピングで巻いて仕上げています。パイピングの中には芯となる素材を挟み込んでいますので、強度もバッチリです。ファン4つの効果は定かではないですが、猛暑を乗り切る選択肢として、ファン4つを試してみてはいかがでしょうか?

猛暑を乗り切る空調服のリメイク!ファン4つで暑さ対策はいかがでしょうか?

空調服の穴開けリメイクは税込み6600円~もちろん、穴の開いていないジャンバーにファン用の穴を新しく開けることも可能です!

暑さ対策に関連するその他の記事はクールビズ エコなお直しで暑さ対策をご覧下さい。