思い出のリメイク

思い出のリメイク
Pocket

思い出のリメイク 空手着をトートバックに

今回はいつもと違うリメイクのご案内です。お子様の習い事って何かされていますか?今回、ご相談いただいたお客様は、空手を習われているお客様です。
長い間練習で来た空手着、愛着がありますよね。着られなくなったからといって、簡単に捨てられないのは、思い出が詰まっているからです。
とはいえ、そのまま置いておくにはかさばってしまいますし、実用性もありません。ですから、今回はトートバックへのリメイクをご依頼いただきました。

どの部分を残すのかなどなど、試行錯誤させていただきました

リメイクと簡単に言っても、どの部分を残すのか?はとても重要な事です。せっかくのリメイクなのに、あまりに原型をとどめていないと、思い出が壊れてしまいます。道着らしさを残しつつ、トートバックとしても持ちやすいデザインにさせていただきました。

今回は帯を持ち手にし、道着らしさが残るようにカバン本体の生地も裁断に注意しました。最後に、お客様のご要望でもあった道場名をカバンに縫い付け閑静です。内側にはポケットも付けていますので、カギなどを入れるのにも便利です。

洋服を修理するだけではなく思い出を紡ぐお直しを

私たちは、洋服の修理だけではなく、思い出を素敵な形で残すお手伝いもさせていただいております。ランドセルのリメイクなどもその一つです。
あきらめてしまう前に、ぜひご相談下さい。