ネットショップやメルカリなどで洋服を買った時に起こるトラブルとそのお直し方法

ネットショップやメルカリなどで洋服を買った時に起こるトラブルとそのお直し方法
Pocket

ネットショップやメルカリなどで洋服を買った時に起こるトラブルとそのお直し方法

最近は実店舗で商品を買わず、ネットショップやメルカリなどのフリマアプリで商品を購入される方が増えていますね。家にいながら買い物が出来るなんて便利な世の中になりました。とはいえ、良いことばかりではないようで、実店舗での買い物と違い、手に取ったり試着したりが出来ないので、実際に届いてみたらサイズが思っていたのよりも大きいとか色味が画面で見たのと違うなどの問題が出てきます。特にフリマアプリで買った場合などは、販売する側も個人なので、商品の管理が行き届いておらず、キズがあったり破れていたり、説明が不足していたりと問題はたくさんあります。とはいえ、買ってしまったものは仕方ありません。お金を払っているのだから、出来ればタンスの肥やしにはしたくないですよね?そこでマジックミシンがお役に立てます!今回はトラブルの中でも多そうな破れやサイズ違いなどを解決できるお直しをご紹介いたします。

よくあるトラブルその① サイズが違う

ネットショップなどで買われた場合、サイズの表記が間違っていると言うことは無いと思いますが、情報が少なく同じMサイズでも胴回りの幅が違ったりとか微妙なニュアンスを知ることは難しいですよね。やはり手に取ったり試着して買うのとは違いますから多少仕方が無いことかもしれませんが、思い描いたシルエットと違うと着る機会は減ってくると思います。そんな時はマジックミシンにご相談下さい。マジックミシンではジャケット・コート・ワンピース・スカート・スラックスなどなど、何でもサイズ調整させていただきます。店内の試着室でご試着いただき、採寸させていただきますので、サイズ感バッチリのシルエットを手に入れることが出来ますよ!

サイズ感が気になったらマジックミシンで身巾詰めをすれば解決です!
デザインによって料金は変わりますが、参考価格として、スカートのシルエット直しは裏あり4968円~ワンピースのシルエット直しは裏あり5184円~(バストのみウエストのみなどの部分的なサイズ直しは3000円台からございます)ジャケットのシルエット直しは裏あり6480円~コートのシルエット直しは6480円~です。その他のお直し代を知りたい方は、無料のスマフォアプリ リペリエが便利です。

よくあるトラブルその② 商品が破れていた。

フリマアプリなどのトラブルで多いのは、商品の状態が思ったよりも悪いなどのトラブルだと思います。残念ながら故意にそういった商品を出品される方もいますし、故意ではなくても販売者側も一般の方の場合が多いので、チェック体制が甘かったりと、こういったトラブルは特に多いです。さすがに破れてたらもうあきらめるしかないかな・・・なんて思う前にマジックミシンにご相談下さい。破れの修理の場合、破れの場所によっては縫い込んだりする事によって補修あとが残らないように修理することも可能ですし、縫い込みが難しい場所でも、ダーツにしてデザインのように見せながら破れを隠したり、方法は様々あります。そのお洋服ごとにお直し方法が変わりますので、破れの修理に関しては店頭でまずお見積もりさせていただきます。

買った商品が破れていたら、マジックミシンで破れ修理出来ます。
その破れの程度や場所、デザインによって補修方法はかわります。あとを残さずにお直しする事が可能な場合もありますので、店頭でご相談下さい。破れに関するお直し事例はこちらの記事でご紹介しています。

ネットショップやメルカリなどで洋服を買った時に起こるトラブルとそのお直し方法 まとめ

インターネットの普及により、家にいながら洋服を買える時代になりました。とても便利なサービスではありますがトラブルが多いのも事実です。これからより良く便利になってはいくと思いますが、お店でステキな洋服に偶然出会うときめきもなくさないようにしたいですよね。